覗いてみよう指望遠鏡

ふめつのこころはLOVE LOVE LOVE

大好きなあの娘へラブレター 〜松井珠理奈ちゃん20歳のお誕生日に寄せて〜

松井珠理奈ちゃん20歳のお誕生日おめでとう〜〜!!!!!

 

やっと20歳なのか、まだ20歳なのか、あんなに幼かった珠理奈ちゃんが大人の仲間入りです。お酒だって飲めちゃいます。そりゃオタクも歳をとるわけだ…(遠い目)

 

2016年4月の「私、結婚できないんじゃなくてしないんです」から2017年の1月から始まった「豆腐プロレス」にと、途切れることなくドラマに出演*1し、女優としても大忙しの珠理奈ちゃん。役作りでは人生初めての金髪にしたり、豆腐プロレスがきっかけでプロレスの魅力にハマったりと、ここ最近の珠理奈ちゃんは日々をとても楽しく生きてますね。

 

まだ中学生だった珠理奈ちゃんを応援しるようになってから長い月日が経ちました。

いつの間にか、珠理奈ちゃんのファンでいるということが私の人生の一部となっています。

松井珠理奈というアイドルを、ひとりの女の子を愛するということは、私にとってのアイデンティティとなっています。

 

これまで珠理奈ちゃんを応援してきて、楽しいこともつらいことも色んなことがたくさんあった。細くて小さな背中には背負いきれない大きなこともあって、いちファンの力ではどうすることもできなくてもどかしくて、見てられなくてどうしようか悩んだ時もあった。

だけど、珠理奈ちゃんってやっぱり強いんです。不器用ながら、これまでひとつひとつ乗り越えてきたね。真っ直ぐ歩んできて、最後はいつも笑顔だった。その笑顔に何度救われたことか、何度大好きだと思ったことか。

 

GRAPEVINEの『ふれていたい』という曲に、「君が笑った 明日は晴れ」という歌詞があります。珠理奈ちゃんが笑えば明日は晴れ、その笑顔は世界を明るく照らす太陽なのです。歌やダンス、パフォーマンスが1番好きだと思えるアイドルも、特別な女の子も珠理奈ちゃんです。それはきっとこれから先も変わらない。

 

2016年のAKB48選抜総選挙のスピーチで「あと5年は辞めません!」と宣言した珠理奈ちゃん、私もあと5年はオタクを辞められませんね(笑)

その笑顔のためにファンが少しでも支えになれたら。アイドルの珠理奈ちゃんも、その先の珠理奈ちゃんもずっと応援していきたい。

20歳になり、新たな可能性や出会いもあるはず。これからの未来が珠理奈ちゃんにとって幸せなものでありますように、優しい珠理奈ちゃんがたくさんの人に愛されますように。

 

どうか健康には気をつけて、頑張っていこうね。大好きだよ。

*1:初主演ドラマ「死幣」もあり!